Styling

こんにちは。toffの長谷川です。

2月も残り僅か。つい先日、正月が終わったばかり...。なんて思っていたものですが、あっという間ですね。そろそろ春めいて来た事ですし、春に向けてコーディネートの提案をさせていただこうかと思います。

題して『ベルテッドデニム×ネイビーアイテム2DAY'S』です。

昨日、入荷した【COMOLI】のベルテッドデニムがあまりに春らしいカラ—と素敵アイテムだったので、ついフォーカスを当ててしまいました。それでは、ご覧下さい。

【CREDIT】

TIELOCKENCOAT / ¥72,000 + TAX-

COMOLI SHIRT / ¥22,000 + TAX-

BELTED DENIM / ¥27,000 + TAX-

本日のテーマは『王道』です。

【COMOLI】には【COMOLI】のアイテムでしょう!とtoffらしさを交えた正統派。

春を意識した爽やかなカラ—リング。しかし、それのみで構成すると全体的に淡くぼやけてしまいがち。

なので、締めるところは締める。全体的なトーンに対してブラックだと締まり過ぎて浮いてしまう恐れもある為、それよりも柔らかいネイビーが必要不可欠。

個人的なポイントは、無造作に履いたダサい白のイギリス軍の体育館シューズ。若干、M◯Lより?!になってしまいましたが...これくらい気負わずシンプルに着用していただけたらと思います。

【CREDIT】

BAND COLLAR SHIRT / ¥22,000 + TAX-

大分、光でとんでしまいましたが(すみません...汗)こちらも【COMOLI】定番のバンドカラ—シャツです。

オーバーサイズに緩いシルエットには着丈の長い物が似合います。この着こなしはヨーロッパ古着を着た事、見た事ある方には王道ですよね。

最後はシャツのみのスタイル。今までと毛色を変える為に質感の違うパテントのシューズとスクエアー型の眼鏡でデザイナーズやインテリっぽさを出しています。

昔のグッチみたいだなぁ...とか思いながら組んだコーディネートはパンツの太さを少し細く見せる為と、丈の長さをジャストに合わせる為にあえてハイウエスト気味で調節。そうする事で、太さがありながらも綺麗に見えるシルエットを実現。今期のベルテッドデニムは昨年に比べて丈が短め。非常にバランスが取りやすくなっています。

本日のスタイリングは皆様がお持ちの似たようなアイテム、同じカラ—でもお試ししていただけるので是非やってみて下さい。

 

 

 

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

【STAFF WANTED】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment